お掃除ロボット ルンバは本当に使える家電なのか!?ルンバ体験記!

ホントのとこ、ルンバって使える家電なの?!

 

『機械がホントにキレイに掃除できるの?』

 

 

自動でお掃除してくれるロボットなんて、一見すごく便利です。
でも、ホントに使える家電なのか?気になりますよね。

 

 

私も最初は半信半疑でした。

 

 

だって、ルンバには目があるわけじゃないし、
人が指示する訳でもないのに、キレイになるなんて信じがたい!

 

 

でも、忙しい生活が少しでも楽になったら。。と購入を決意!

 

 

実際に体験したら、ルンバはものすごく使えるヤツでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに我が家にルンバがやって来た!

 

念願のルンバが到着!

 

 

 

 

 

外装箱から出すとルンバちゃんのお顔がどんっとお目見え・・

 

 

 

 

 

箱を開けてみました!

 

 

 

 

 

全部出して、テスト運転したところ・・

 

なんと!1回でゴミがいっぱいというサインがっっ!?

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?
ダストボックスを開けてみると・・

 

 

 

 


 
こんなにいっぱいゴミが出てきたぁ~~っっ(X-X)

 

 

 

 

 

横からの図
かなり衝撃的・・

 

 

 

 

リビングにこんなにゴミがあったなんて・・!

 

 

ルンバを1回走らせただけで
リビングからこんなにゴミが取れるなんてびっくりですっ!

 

 

 
。。正直、予想以上にキレイになりました。

 

 

 

 

使う前は

 

『あまりキレイにならないんじゃないか。。?』

 

と思っていましたが、
実際に使ってみると、あまりにキレイになるのでびっくりです。

体験した結果

 

 

   勝手にお掃除してくれてすごく便利!
   
   センサーが働くから掃除機のかけ残しがない!
 
   電気代も1時間1円程度で安い!

 

 

 

 

2センチ以上の段差は超えられないので、難しいかもしれませんが
それ以外は忙しい主婦にはとても強い味方になってくれるかもしれません。